2017年1月23日月曜日

1/18㈬ 伊勢崎あずま幼稚園へ出前演奏

 今年の初出前演奏は伊勢崎あずま幼稚園。今まで訪問した幼稚園の中では一番多い81名の園児でしたが、おしゃべりやよそ見もなく、最後まで熱心に視聴。「さんぽ」など知っている曲に合わせて大きな声で歌い、司会者からのナゾナゾに元気よく答える姿がとてもかわいらしく、硬い表情が多い楽団員も次第に笑顔に。演奏写真はPTAの広報担当者に依頼、いい写真を沢山撮っていただいたので写真がいっぱい(*^▽^*)。幼稚園での演奏はいつもそうですが、あずま幼稚園もとても楽しい出前演奏会になりました。
開始前のリハーサル

いよいよ本番

みんないい姿勢で聴いてます

6名も参加した1stマンドリン

低音楽器も充実


とっても良く聴いてます

楽団員の表情もだんだんとゆるみ・・・

楽器紹介では

みんな笑顔に



専属司会者はベース担当

曲の合間も(*^o^*)いっぱいの楽団員



長時間になってもみんないい姿勢のまま!

最後の曲は「泣いた赤鬼」

ナレーターも楽団員

ナレーションに合わせてスライド投影

スライドに見入る園児


およそ1時間・・・とても良く聴いてくれました

楽しい演奏会、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿